Categories

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

7月公開例会のお知らせ

7月担当例会

「開府400年にむけて 荒俣宏氏が語る 地域の宝発掘プロジェクト」開催のご案内

高田開府400 年について一昨年よりの活動で、認知と関心という面では一定の成果があげられています。本年は具体的に活動を落とし込む時期ではないかと考えます。

講師の荒俣宏氏は、サラリーマン、作家(300 冊)、メディア等多方面でご活躍された見識を活かし5 億円の予算で250 億円の経済効果を上げた名古屋開府400年祭のゼネラルマネージャーを立ち上げ当初から歴任されました。名古屋開府400 年祭は、ハードを作るのではなく、100 年後の未来にむけ子供たちに夢ある社会を継承する事を柱に、地域に残る歴史や文化の再発見や再認識行う事によって市民意識の向上をねらい、市民参加の交流事業や市民全員の祝祭として行われました。講師のその立ち上げ当初から携わったご経験は、まちの規模には関係なく共通して通じるものがあると考えられます。本講演を拝聴するにあたり、行政機関を始め市民一人一人が3 年後の上越への具体的なイメージの共有化と今後のまちづくりの進め方を学び、今から出来る事として考え、行動を起こすきっかけになると考えます。

皆様におかれましては、ご多用の折とは存じますが、万障お繰り合わせのうえ、何とぞご出席賜りますようお願い申し上げます。

開 催 日 : 2011年7月8日(金) 19:00開演 21:00終演 (18:00受付開始) 会 場 : リージョンプラザ上越 2F コンサートホールにて 上越市下門前446-2 …

人のつながり創出in青田川のお知らせ

地域の魅力確立委員会 事業

人のつながり創出in青田川

本年、当青年会議所では、「暮らしブランドの確立(地域愛の喚起・住みたい価値の向上)」をテーマに掲げ、年間を通じて明るい未来の上越を見据えた地域の情景活用事業を展開します。この度、高田地区の情景の一つ青田川を通した地域住民の絆を深める事業として、「地域の人と人のつながり創出in青田川」を行います。地域の皆様一人ひとりの力をお借りして、青田川に光の天の川を創り出します。そしてこの事業を通じて地域の皆様にこの地域の良さと地域住民のつながりを改めて感じて頂きたいと考えています。

つきましては、下記日程の通り人のつながり創出in青田川を実施いたしますので、ぜひ多数のご参加を賜りたくご案内申し上げます。

【実施日時】2011年7月2日(土)

18:20~20:20

雨天時は 2011年7月3日(日)

18:20~20:20

【会場】 高田市街・青田川

市之橋~岡田橋周辺

【受付】 市之橋たもと

【事業内容】

いのり星:LEDライトで光るプラスチックの球体です。

これを青田川に放流することで、その光を天の川に

見立てて観賞をします。

*当会場は、駐車場スペースがあまりございませんので予めご了承ください。

ご不明な点は下記までご連絡ください。

【お問い合わせ】

クリーンナップ上越【夏】のお知らせ

オリエンテーション委員会 事業

クリーンナップ上越【夏】

当青年会議所では、上越の最も重要な観光資源のひとつである高田公園での清掃活動を4月に行い、多くの市民の方々にご参加をいただきました。

この度、海開きに合わせ、もうひとつの重要な観光資源である直江津海岸での清掃活動を行います。直江津海岸には高田公園以上にゴミが多く存在している現状から、美化効果という観点で捉えた時にこの清掃活動は非常に有効だと考えます。

つきましては、下記日程の通りクリーンナップ上越夏を実施いたしますので、ぜひ多数のご参加を賜りたくご案内申し上げます。

【実施日時】 2011年6月26日(日)

【集合時間】 6:30集合お願い致します

直江津郷津海岸の清掃活動 7:00~8:00

【実施場所】

直江津郷津海岸

【集合場所】 郷津海岸西側(トイレがある辺りです)

以上

*各自、軍手・トング・防寒具など清掃グッズをご持参下さい。分別収集にご協力下さい。

*雨天決行になります。防寒着やカッパ等雨天時の服装もご準備下さい。

*当日撮影した写真は上越青年会議所ホームページに掲載させていただきます。

【お問い合わせ】

社団法人 上越青年会議所 事務局

TEL 025-522-1819 E-mail …