Categories

A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

京都会議報告

1月20日~23日まで京都の国立京都国際会館にて京都会議が行われました。当LOMからも多くのメンバーが参加致しました。

国立京都国際会館前にて記念撮影です。さすが、冬の京都は寒いです。

中川雄一郎君が議長として出向している「日本JC・グローバルネットワーク創造会議」の活動の様子です。非常に気合いが入っていました。

大島理事長より熊木専務理事へ、専務理事バッチが渡されました。

新潟ブロック協議会 内山会長より横田運営専務へ、運営専務理事バッチ渡されました。

アメリカ遠征報告

1月9日(新年例会・祝賀会の翌日)から13日までの間、大島理事長、山岸直前理事長、熊木専務理事、佐藤憲太郎君の4名は、当LOMより日本JC・グローバルネットワーク創造会議に議長として出向している中川雄一郎君を応援すべく、彼の参加するJCI1月ボードミーティング(JBM)にオブザーブ参加するため、JCI本部の置かれるアメリカ・セントルイスまで大遠征してまいりました。

アメリカ・セントルイスにあるJCI本部前にて(なぜか3名とも同じようなファッション)

中川議長も元気に大活躍!!(実はこのとき風邪で高熱でしたが、気合いで頑張っていました。)

お忙しいなか時間を割いてくださった原田JCI会頭との記念写真(JCI会頭室にて)

中川議長をはじめとするグローバルネットワーク創造会議スタッフ各位(+佐藤憲太郎君)のまさに ワールドワイドな活躍ぶりを目の当たりにし、今後の応援にも改めて熱の入る遠征メンバー一同でした。

今後の活動に期待大です。皆で『Nothing But Nets キャンペーン』を盛り立てていきましょう!!

新年例会・祝賀会報告

1月8日やすね様にて新年例会が行われました。当日は15名の新入会員と共に、セレモニーを開催いたしました。その後、新年祝賀会が開催され、ご来賓、OB諸兄、メンバーを合わせ200名以上の方々にご出席いただき、盛大に行われました。

2011年度直前理事長山岸匡之君から2011年度理事長大島隆一郎君へプレジデンシャルリースの引継が行われました。

理事長年頭挨拶。ここでの言葉が1年間メンバーの指針となります。

新年例会では15人の新入会員を迎えることができました。

理事長より、準会員プレートが新入会員の胸に着けられました。

200名以上の方々を前にした、理事長年頭挨拶でした。

年頭にあたり、ご来賓の方々にもご登壇頂き、景気づけの意味も込めた鏡割りです。

委員長アトラクションとして、委員長の2011年度の想い・姿勢をお伝えする為に組み体操を行いました。まずは「扇がた」です。

新年ということで締めは「門松」です。

2011年度の3監事による万歳三唱が行われました。

毎年恒例の「若い我ら」斉唱です。理事長を先頭に一つに繋がりました。

委員会最新活動報告

3月担当例会のお知らせ

3月担当例会

「“初対面の女王”美月あきこ氏が明かす~ビジネスマナーの真髄とは~」

美月あきこ先生は大学卒業後、17年間日系及び外資系双方の航空会社において17年間国際線キャビンアテンダントとして活躍し、ファーストクラス乗務員として多くのVIPの方々を接客されました。

キャビンアテンダントとして乗務し毎日のように「初対面」を積み重ねていた頃、いつしか仕事がルーチンワークのように感じられ、仕事外の様々な娯楽等にも興味を失うようになり、いつしか「うつ症状」のようになった講師は、「人と人を結ぶ線は自分から先に心をこめて太く描かなければ、すぐにあと形もなく消えてしまう」ということを学んだそうです。それ以後は真摯に仕事に取り組まれ、「初対面をそのあとに結びつける」ことを考えるようになり、そのことが後に、女性のキャリア支援をサポートするコンサルティング会社を立ち上げ、キャビンアテンダントの転職・就職を主とするサイト「CA-STYLE」を主宰するようになるきっかけとなったそうです。また、総合情報サイト「All About」では「ビジネスマナー・ガイド」を連載し、2009年度は人財育成トレーナーとして年間183回、自社セミナーを含めると年間 200回を超える講演・講習のため全国を飛び回っております。

このように、実務及び講演会講師としての経験豊富な美月あきこ先生よりご講演いただくことで、ビジネスマナーの意義や重要性から、さらに具体的なビジネスマナーの内容までを例会に参加いただく皆様にご理解いただけると考えます。

皆様におかれましては、ご多用の折とは存じますが、万障お繰り合わせのうえ、何とぞご出席賜りますようお願い申し上げます。

開 催 日 : 2011年3月8日(火) 19:00開演 21:00終演 (18:00受付開始) 会 場 : リージョンプラザ上越 2Fコンサートホールにて 上越市下門前446-2 TEL 025-544-2122

応募方法: …