オリエンテーション委員会 委員長:諸原孝政

Q.委員会の目的は何ですか?

地域が抱える課題に対し適確に運動する為に、JC運動を理解し活動し地域を好きになり地域の方や団体から信頼される人財になること。そして、自ら進んで行動できる人財であり続けることで、JAYCEEとして、地域を支えていく社会人として仲間や市民と共に積極的に行動できる人財を育成してまいります。

Q. 今年度、どのような事業を行う予定ですか?

まず入会して配属されるのが当委員会です。JCの一員となったことを認識し、理念や精神を学び、共通認識を得ます。そして様々な講義を重ね、社会人に必要な立ち振舞いを習得し、資質向上に役立てます。
また、わんぱく相撲の設営を致します。上越場所から始まり県大会、両国国技館にて行われる全国大会のお手伝いをいたします。相撲参加の皆さん応援しております。

Q. 委員会のPRをお願いします。

委員会では「自ら前へ」を掲げ運営していきます。様々な事がありますが、「自ら前へ」行動することで世界が広がると思います。入会目的はそれぞれ違うと思いますが、入会したみんなに入会して良かったと思ってもらえる委員会運営をスタッフ一同考えております。

メンバー紹介

役 職 名 前 会 社 名 企業リンク
委員長 諸原 孝政 株式会社フィフティーセブン
副委員長 市村 重久 有限会社上越重機工業
宮越 健治 株式会社SG宮越
運営幹事 前山  巧 三井住友海上火災保険株式会社
会計幹事 布施 直人 有限会社布施車体工業
委 員

公益社団法人上越青年会議所 事務局025-522-1819受付時間 10:00-15:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせ お気軽にお問い合わせください。