cReATe委員会 委員長:宮本 吉裕

Q. 委員会の目的は何ですか?

持続可能なまちづくりには、地域資源をこれまでとは違ったアプローチで新しい魅力として発掘していく必要があります。
当委員会は、人と地域のつながりが感じられるまちづくりのために、アートとデザインの力を用いて、美の共感で人々に上越市の魅力を発信し、多岐にわたる地域課題に解決の光を当てていきます。

Q. 今年度、どのような事業を行う予定ですか?

まずは地域住民が景観や施設など地域にある様々な資源を見直し、関心を持って頂くために、まちなかにアート作品を出現させることで、アートとデザインで魅せるまちづくりをスタートさせます。そして上越市におけるしごとの新しい在り方を提案するために、アーティストと地域産業の担い手と一緒にフォーラム事業を開催することで、上越で働くこと・暮らすことの新たな価値観を創出します。

Q. 委員会のPRをお願いします。

私たちのまちには、多種多様な資源が豊富に揃っています。その資源を貴重な素材として、アートのスパイスを加えて産業や観光を促進し、新たな価値と担い手を紡ぎながら好循環を創りだしたとき、明るい豊かなまち上越と市民が希望に満ちた未来を切り拓きます。委員会メンバーが一丸となり、失敗を恐れる事無く全力で一年間駆け抜けます!

メンバー紹介

役 職 名 前 会 社 名
委員長 宮本 吉裕 スマシア株式会社
副委員長 岩﨑 祐大 有限会社秀造園
前山 巧 TO BE保険相談室
罍 貴頼 越後運輸建設株式会社
運営幹事 滝本 淳一 大栄建設株式会社
会計幹事 関川 良 Anthro Mate
委 員 大滝 邦洋 司法書士大滝邦洋事務所
釜田 拳 株式会社かまた
小林 拓也 株式会社のりしろ
佐野 智則 クラブロダン
服部 靖之 税理士法人近藤まこと事務所 服部事務所
矢澤 俊介 有限会社金屋

公益社団法人上越青年会議所 事務局025-522-1819受付時間 10:00-15:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせ お気軽にお問い合わせください。