SDGs推進委員会 委員長:杉田 誠

Q. 委員会の目的は何ですか?

SDGsは持続可能な社会への道しるべとされていますが、上越市民の認知度は低い現状です。SDGsを推進する団体である上越青年会議所は、上越地域の皆様と共に学び、実践していく必要があります。当委員会では、SDGsの成り立ちはもちろん、日々の生活と様々な社会課題との関係性を知った上で、日常生活の何気ない体験や気づきから「これから自分に何ができるか考えたい」「環境に配慮した暮らしをしたい」と意識を変化させ、サステナブルな社会へとSDGsを推進する事です。

Q. 今年度、どのような事業を行う予定ですか?

各委員会の最終事業と合同でSDGsフォーラムを開催します。フォーラムでは、「SDGsをより身近に」をコンセプトとした次世代の未来を考えたイベントを実施いたします。フォーラムを通じ、SDGsは他人事ではなく、一人ひとりが主役であるということの大切さや、日常生活の場面で今すぐに誰でもできるサステナブルな取り組みを見いだす機会を創出いたします。

Q. 委員会のPRをお願いします

一人ひとりがSDGsに関心を持ち、その必要性を理解して行動に移すことで日々の暮らしや豊かさの価値が変わります。そして、皆さんが幸せに生きていく為にできることは何か、考えてもらう「きっかけ」になってもらえればと思います。

メンバー紹介

役 職 名 前 会 社 名
委員長 杉田 誠 合同会社心つなぐ手
副委員長 伊藤 えり子 株式会社英香園
太田 佳伸 太田や建材株式会社
柳澤 嘉孝 柳澤農場
運営幹事 山田 重孝 株式会社山田商会
会計幹事 古田 岬 株式会社古田組
委 員 片 藍子 片建設株式会社
近藤 誠 株式会社エコシステム
諏訪  圭 有限会社きらら
平野 ロベルト ダイニングバー ナスカ
村松 卓弥 株式会社だんらん
山田 外史 株式会社住建工業

公益社団法人上越青年会議所 事務局025-522-1819受付時間 10:00-15:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせ お気軽にお問い合わせください。