事業レポート-沙鹿國際青年商會(台湾)との国際交流事業が行われました

7月23日~26日の四日間にわたり、姉妹JCである台湾の沙鹿國際青年商會の皆さんと上越地域の文化に触れて頂きながら交流を深めさせて頂きました。

 

初日の夜はウェルカムパーティーが行われ、お互いの友好を再確認しました。

パーティー内では台湾南部地震の時に送らせて頂いた義援金に対して感謝状を頂きました。また、熊本地震に対する義援金も頂きましたので上越青年会議所が責任を持って被災地に届けさせて頂きます。

2日目は高田祇園祭にて日本文化に触れるということで御神輿を担ぐ体験をして頂きました。

3日目は少し場所を離れ糸魚川市内を観光し、マリンドーム能生にて日本海のカニを味わって頂きました。その後、日本酒の造り酒屋を見学し夜は民謡流しに参加しました。

4日目、沙鹿國際青年商會の皆様が帰られる日となりました。今回は、文化交流ということで今までにない神輿体験や民謡流し体験に参加して頂き新しい形の交流ができました。お互いの文化を良く知り合い、今後もさらに友好を深めていきたいと感じさせて頂きました。来年は上越青年会議所が伺います。沙鹿國際青年商會の皆様今後ともよろしくお願い致します。