6月例会が開催されました

6月8日 6月例会が開催されました。

 

DSC_0285_1024

 例会セレモニーでは、理事長のお話、準会員プレートの交付、誕生日のお祝い、各種お祝い、各種報告が行われました。理事長のお話では、地域をもっと活性化するためにはより多くの同志を増やしていくことが大切だという内容でした。今年度の会員の募集期間は6月で終わりますがまた次年度に向けて同志を募るため、今年度も精一杯、各事業の活動を続けていきます。

また、今月は新潟県内の青年会議所の会員同士で交流を深める、二つのスポーツ大会が実施されます。自チームのつながりの強固、また他の会議所の情報も取り入れる良い機会となります。大会に参加される皆様優勝目指してがんばって下さい。

<6月の誕生日の皆さん>

誕生日の皆さんおめでとうございました!

<100%委員会達成委員会>

DSC_0263_1024 オリエンテーション委員会
DSC_0267_1024 広報委員会
DSC_0269_1024会員交流委員会

<報告事項>

DSC_0277_1024

新潟ブロック
5月29日 「新潟ブロック会員交流サッカー大会」
結果の報告

DSC_0273_1024

出向者報告
未来への絆共創委員会 桑原副委
員長
6月15日、22日防災フォーラム事業の案内

DSC_0280_1024

広域連携委員会
「うぇるかむ上越☺インバウンドセミナー」
開催の案内

DSC_0292_1024

上越青年会議所 野球部
6月26日 「ブロック野球ソフトボール大会」参加の報告

 

「資産運用のすすめ 

~株式市場を知り経済動向を読み解く力~」

 

丸三証券株式会社 上越支店長

内藤 彰信 氏

 私達は青年会議所のメンバーとしてまちづくりの活動をおりますが、一方で会社では青年経済人として会社を経営若しくは会社内の重要な仕事を任されています。今回の講演では丸三証券株式会社の上越支店長、内藤彰信氏を講師にお招きし、現在の株式市場についてお話いただきました。

株式市場では、今後どの産業が伸びていくのか、それに伴いどのような会社に投資をすれば利益を得られるのか等、時代の流れを読んで投資をしていくことが重要であると学びました。自分達に置き換えて考えてみると、時代の流れを読み必要であれば自社の進む方向を変えていくことも考えさせられました。

貴重な講演をして頂いた、内藤彰信様、本当にありがとうございました。