4月例会が開催されました

4月8日 4月例会が開催されました。

DSC_0889

今回は例会セレモニー前に、雪国青年会議所(以下 雪国JC)の理事長をはじめとするメンバーの皆さんがキャラバンに来られました。各青年会議所では設立から5年ごとに周年の式典が行われます。雪国JCは今年35周年を迎えますのでそちらのPRとそれに加え6月に雪国の地で開催される新潟ブロック野球・ソフトボール大会のPRに来られました。
例会セレモニーでは理事長から各委員会の現状の報告と激励のお言葉を頂きました。また、誕生日のお祝いでは4月生まれの皆さんにプレゼントの授与と、4月ということで「エイプリルフール」にちなんで「私がついた人生最大のウソ」をテーマに壇上でお話頂きました。
 

<4月の誕生日の皆さん>

 
 
 
4月誕生日の皆さんおめでとうございました!

<報告事項>

 

オリエンテーション委員会

4月17日 「クリーンナップ上越2016」開催のPR

 

地域アイデンティティ委員会

三十会(みとえ)開催についてのPR

 

小山副理事長

5月20日~22日 全国城下町シンポジウム開催の案内

 

広域連携委員会

4月13日 RINX‐4観桜会 開催の案内

「ビジネス ~着眼と発想~」

株式会社sugar 代表取締役

清水 彩子 氏

新潟市でオリジナルのドレスの販売を手掛ける清水彩子氏は現在年商9億円を売上げる若手女性社長。現在、新潟青年会議所(新潟JC)に在籍しており今回、上越市にもゆかりがあるとのことから依頼し講演して頂きました。

実家のコンビニを手伝いながら始めたネットオークションがきっかけでビジネスの世界に入った清水氏。工場を開拓するために単身中国に渡ったり、失敗から組織を学ぶために青年会議所に入会しそのまま学んだことを実際に会社で活かしたりなど、着眼と発想が素晴らしく学びあるお話を聞かせて頂きました。

清水彩子 様 大変ありがとうございました。