「なおくんと一緒に 居多にゃん☆GO~直江津ウォークラリー~」開催のご案内

こちらの事業は終了致しました。

事業の様子はこちら → 事業レポート「なおくんと一緒に 居多にゃん☆GO~直江津ウォークラリー~」

10月20日、直江津地区青年連合会の皆様と上越青年会議所私のまち活性化委員会のメンバーが協働して制作した絵本がついに完成いたしました。

 直江津の子供たちが「わたしのまち」と自信をもって語れる大人へと成長するためにも、今一度、直江津の魅力を我々責任世代の青年が自らの手で調べ、知り、そして故郷への愛着を持ってもらうよう伝えていくことが大切です。その想いを綴り、伝えていける手法として「誰でもわかりやすく、手に取りやすい教材」である絵本を作成、配布また読み聞かせ会などを通じて、子供たちの直江津への想いを深めることを目指します。

 今回は、その絵本をより直江津の皆様はもとより、上越市の皆様にお伝えする場として、絵本に出てくる直江津地区の場所をチェックポイントとしウォークラリーという形で参加頂ければと思っております。

 

参加してくれたお子さん全員に

オリジナル絵本のプレゼント

また、豪華景品が当たるチャンスもあります。是非皆様ご参加下さい。

11月23日(祝日) 10時~12時

 

直江津学びの交流館

無料

親子50組

※園児及び小学校低学年が主な対象です。

FAX、又はメールにてお申し込み下さい。

FAX: 025-523-6150

メール: kotanyan.go@gmail.com

 

 

 

 

チラシのダウンロードはこちらの画像をクリック→

公益社団法人 上越青年会議所 私のまち活性化委員会

委員長 八木崇博 /副委員長 小谷茂

TEL. 025-522-1819 (受付時間10:00~15:00)