事業レポート ‐ 「上越JC EXPO2016」が開催されました

11月27日(日) 上越青年会議所としては初めてに近い試みの全委員会が合同で事業を発表する、「上越JC EXPO2016」が開催されました。当日は同会場で縁日も開催されており、一階にて今年度の各委員会の活動を紹介するパネル展示では、100人以上ものお客様に入場・観覧して頂けました。また、2階では今年度のまちづくりを中心とした、私のまち活性化委員会、地域アイデンティティ委員会、広域連携委員会から、同じくまちづくりをしている団体、行政の方に対して今年度の活動報告会が行われました。約2時間半と長時間にわたる報告会でしたが、真剣に聞いて頂き、今後は是非協働して上越市を盛り上げていきたいという想いを伝えさせて頂きました。

事業パネル展示、そして事業報告会にご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。今後も上越青年会議所にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

今年度の広報委員会の活動は広報カー「龍毘君」を走らせ、ホームページやFacebookで上越青年会議所のPR、そして今回の「上越JC EXPO2016」を開催しました。

活動はしているのはわかるが実際どんな活動をしているのか市民の皆様に見て頂き、今後実際に一緒になって活動してもらう(協働:きょうどう)ことができれば上越の発展につながるのではと考えたからです。また、今回の事業は広報委員会が準備を進めてきましたが、当日の発表の内容や、当日事業パネル展示での説明は、各委員会のメンバーの協力があって初めて成功するような事業でした。ご協力頂いた皆様ありがとうございました。