事業レポート-「クリーンナップ上越2016 in高田公園」が開催されました

4月17日(日)クリーンナップ上越2016が開催されました。上越の高田の夜桜は日本三大夜桜にも選定されるほど美しく、毎年3週にわたり観桜会が開かれております。
この日は観桜会最終日でしたがあいにくの天気で、雨こそ降ってはいませんでしたが、砂ぼこりは舞い、屋台のゴミが飛んだりととてつもない強風の日でした。それにもかかわらず、200名あまりの市民の方に参加して頂き、高田公園の清掃活動を行うことができました。ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

段ボールや発泡スチロール、バスケットボールなど
普段は見かけないようなゴミも・・・

<

p style=\"text-align: center;\">JT様にご協力頂き、参加者の皆様全員に
エコバックをプレゼント!

ゴミの収集は翌日、
業者の方に取りに来て頂きます。

参加者の皆様にアンケートのお願い
携帯電話でQRコードを読み取ってもらいWEB上で
アンケートに答えて頂きました。

事前準備の段階からも強風で、テントの準備もしていましたが、危険と判断し、テーブルのみで受付となりました。また、強風に加え雨も降ってきそうだったことから、参加された市民の皆様の安全を最優先に考え、予定よりスタート時間を早め、作業時間も短縮して行われました。
新入会員のメンバーも初の事業で緊張もあったと思いますがこの強風の中、最後までしっかりと活動に取り組みまた学びも得られました。
オリエンテーション委員会の皆様お疲れさまでした。